梅雨明けまじか?!

こうしてブログを見て頂きまして、光栄です!

こんにちは!

就労継続支援A型事業所 ハートレインボーです。



新型コロナと向き合う日々!

学校生活も始まり、経済活動が少しづつ動きだしました。

観光立県である沖縄でもそうなんですが、コロナを完全にシャットアウトできない状況下でも、この先はうまく順応してくけなければいけないので、体力(耐力)のある会社もそうでない会社も含めて、今一度真剣に見直していかなければなりません。

今後の予測もしながら、先々の動きに順応できるよう、日歩精進していきたいものです。

さて、

梅雨入りした沖縄でしたが、もうじき梅雨明けなのかという予想もあり、期待をしておりましたが、昨日も今日も雷交じりの豪雨の予報ですね。

止まない雨はない!

気を緩めることなく、楽しめるように、みんなで工夫していかなければですね。

負けるな沖縄!負けるな日本!世界中の人々!

職員の農業スキルアップ研修報告

梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!
この年期の入った液体はいったい何?

梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!
本部町のきゅうりハウス
梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!
オクラの仕立て方(OPバンドとパイプ支柱)に工夫を教えてもらいました。

梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!
梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!
ここでは、ゴーヤとパッションフルーツの栽培に、土づくりと栄養管理を学びました。

梅雨明けまじか?!
菊栽培農家からオクラなど作柄を変えたばかりの農家さんにも取り組み事例など、交流をはかりました。

梅雨明けまじか?!梅雨明けまじか?!
年期の入った液体容器の横には、謎の箱やその他資材がありましたね。


ここハートレインボーでは、新入職員を育てる目的から、農業スキルアップ研修などを定期的に実施しております。

【レインボー通信15号】
梅雨明けまじか?!←クリックで拡大します!


新型コロナで世界が変わる!

悪かった部分は、大いに変わってほしいですね。

それではみなさん!

止まない雨はない!

そう信じて、一日一日打ち勝って進んでいきましょうね!


株式会社のうぎょう
就労継続支援A型
就労支援センターハートレインボーホームページはこちらから➞ホーム
https://hartsrainbow.web.fc2.com/index.html


就労支援センターハートレインボーでは、農業を通して、土に親しみ、日々変化する作物の成長を一緒に世話をしていきます。
もちろん、農業に関するその他の作業もあるので、飽きることなく仕事を続けていけます。
現在、送迎サービスもおこなっており、交通手段がない方へのサポートも始めております。
食事の提供も始めましたので、お知り合いの方で、就労を目指している障がいのある方が、お近くで、いらっしゃいましたら、ここハートレインボーが、就労場所として適しているかもしれません


農業に興味を持ち、農業で収入を得られるように、一緒に勉強していきましょうね。



障がい者総合支援法に基づく就労継続支援A型事業所として、障がい者雇用を真剣に考え、障がい者の求人を行っております。農業を中心とした就労支援で、日々成長していきます。
〒901-2405 沖縄県中頭郡中城村字屋宜60番地1
TEL080-2785-7682
FAX098-993-7632
株式会社のうぎょう
沖縄の障がい者雇用・求人・就労に全力投球!
就労継続支援A型事業所 就労支援センターハートレインボー
https://hartsrainbow.web.fc2.com/index.html



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/kjgd77qnzk2a/
同じカテゴリー(研修・見学)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。