価値観の崩壊

こうしてブログを見て頂きまして、光栄です!

こんにちは!

就労継続支援A型事業所 ハートレインボーです。


新型コロナと向き合う日々!

明るく、楽しく、感謝して!

良い事をいろいろ考えていきたいところでありますが、地球規模の大災害(人災?)になってきたため、なかなか明るいニュースや楽しい事など、喜んでばかりいられない・・・

そんな中で暮らしている私たち!

一律に一人あたり10万円の支給も決定されたのではありますが、目先の暮らしではなく、本当に先の暮らしが難しい方々がおおくいらっしゃいます。

簡単には喜べない状況なんですね。

日本政府も、考えてはくれてはいると思いますが・・・

なかなかかじ取りは簡単には出来ない、難しいのだろうと思います。

強いリーダーシップはとったものの、見えない相手との闘い・・・

治療薬の開発まで、状況は世界中どこでも同じだと思います。

しかし、考える時間はたっぷりとあるはずです!

色んな違いを融合させて、この先の未来の為にこれまでとは違う方向性が大事ではないかと思っております。

同じでは、きっとダメになるでしょう

価値観の崩壊

これまでの価値観は、きっと崩壊したと思います。

ただ、これまでの価値観が良かったかどうか?

みなさんも心に手をあてて考えてみる時期がやってきましたね。

本当に強い人間力をみんなで発揮していきたいですね。

やるだけやってうまくいかなくても、あきらめない気持ちが大事!

やらないで後悔よりも

チャレンジし続ける事が楽しいし、人間らしいからですね。

出来れば後悔しない人生を歩んでいきましょう!

ピンチはチャンスと言いますが・・・

正にその通りだと信じていきたいですね!

負けるな日本!負けるな世界中の人間たち!



さて

そんな時期ではありますが・・・

【マスク支給】
価値観の崩壊価値観の崩壊
価値観の崩壊価値観の崩壊
価値観の崩壊価値観の崩壊
厚労省からのマスク30枚に、利用者の家族より30枚、そして会社から手縫い(ミシン縫い)のマスク30枚を準備することが出来ました。

一人あたり3枚を支給できましたね。(ありがとうございました。)

マスクが品薄なのですが、繰り返し洗えば使えるので、とても助かります。


【医療連携体制を始めました!】
価値観の崩壊価値観の崩壊価値観の崩壊価値観の崩壊


【収穫袋詰め作業】
価値観の崩壊価値観の崩壊
価値観の崩壊価値観の崩壊
価値観の崩壊価値観の崩壊
オクラ、ブロッコリーなど収穫と出荷を始めております。

【からし菜のトンネル栽培】
価値観の崩壊価値観の崩壊
これからの季節、だんだんと暑くなってきますよね。
沖縄では、からし菜が良く好んで食されておりますが、実は夏場はとても育てるのが難しい野菜!

理由は簡単、暑いので、虫(特に、キスジノミハムシ)が発生して、商品にならないくらいの被害が出るからなのですが・・・

トンネル栽培(ネット栽培)のおかげで、キスジノミハムシの被害を少なくできそうです。

オクラも栽培しておりますが、からし菜栽培にも挑戦始めておりますよ♪

【周辺美化1】
価値観の崩壊価値観の崩壊
草木にしないの商品をストックするための棚を作ってくれております。(感謝!)

【周辺美化2】
価値観の崩壊
少し離れた畑に、新しく小屋を作る為に片付けを行いました。
最初は、手積み込みで始めたのですが・・・

価値観の崩壊価値観の崩壊
価値観の崩壊
トラクタのバケットは、仕事が早い早い!

【施設外就労】畑の耕うん受託
価値観の崩壊
定期的に近隣の農家さんより、トラクターでの畑の耕うん作業を依頼されております。

【オクラのマルチング】
価値観の崩壊
少し種まきが遅れてますが、夏用のオクラ準備開始です!


株式会社のうぎょう
就労継続支援A型
就労支援センターハートレインボーホームページはこちらから➞ホーム
https://hartsrainbow.web.fc2.com/index.html


就労支援センターハートレインボーでは、農業を通して、土に親しみ、日々変化する作物の成長を一緒に世話をしていきます。
もちろん、農業に関するその他の作業もあるので、飽きることなく仕事を続けていけます。
現在、送迎サービスもおこなっており、交通手段がない方へのサポートも始めております。
食事の提供も始めましたので、お知り合いの方で、就労を目指している障がいのある方が、お近くで、いらっしゃいましたら、ここハートレインボーが、就労場所として適しているかもしれません


農業に興味を持ち、農業で収入を得られるように、一緒に勉強していきましょうね。



障がい者総合支援法に基づく就労継続支援A型事業所として、障がい者雇用を真剣に考え、障がい者の求人を行っております。農業を中心とした就労支援で、日々成長していきます。
〒901-2405 沖縄県中頭郡中城村字屋宜60番地1
TEL080-2785-7682
FAX098-993-7632
株式会社のうぎょう
沖縄の障がい者雇用・求人・就労に全力投球!
就労継続支援A型事業所 就労支援センターハートレインボー
https://hartsrainbow.web.fc2.com/index.html



https://ping.blogmura.com/xmlrpc/kjgd77qnzk2a/
同じカテゴリー(草生えな~い)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。